毎日続けられる型を作ったほうがいい

「毎日ブログを書く」と決めてもなかなか継続することは難しいです。

すぐにネタ切れになってしまいます。

こういう時は「毎日続けやすい型」を決めたほうがいいということ。

例えば、毎日続けている絵をアップするとか、読んだ本をアップするとか。

自分は特に絵や本を毎日読んでいるわけではなかったので・・・

とりあえず、役に立つなとおもった記事などをシェアしてみたいと思いました。

ジャーナリングの習慣を始めてみませんか?

https://www.lifehacker.jp/2015/11/151118_simple_habit.html

 

関連記事

  1. 振り返り手法の紹介〜KPT〜努力する目的を忘れないように

  2. タートルズのミッション、ビジョン、バリューを作成中

  3. 『謙虚さがなくなる兆候 14項目』〜素心のすすめ-池田繁美氏

  4. 感謝

  5. 『ストーリーとしての競争戦略』を読んで

  6. 株式会社タートルズ、操業開始!

  7. 習慣が人をつくる

  8. 目標設定とそれを実現するための行動を素早く!